私はエビダン好きとセブチの話がしたい 後編


後半です。

前半書いてて思いましたがバカみたいに長いですよね。すみません。

あと6人もいますが、さくっと6人いってみましょう〜

今日は97lineからです。

私セブチ好きになってから知ったんですけど、韓国って学年制度が本当に意味不明なんですよ。

これから説明するドギョムくんも、日本の制度でいけば実は96lineと同学年ですし、98line組のバーノンとスングァンも97lineと同じ学年ではあるんです。

でも、本当に韓国の学校制度がいろいろとよくわからないので、line別に覚えるといいかと思います。

本来同学年のドギョムがウジに「ウジヒョン〜〜♡」って言うのもそれはそれでかわいいです。(ヒョンは兄さんみたいな意味)


ドギョム(DK)(本名 イ・ソクミン)

f:id:orangeyolo8:20160510004846j:plain


97lineボーカルチームです。

スングァンとメインボーカルしてるので、セブチの最初のイメージがソクミンくんな場合もあるんじゃないかな…(私が最初にMV見たときはすごい印象強かったです)

アッキンダ(adore U)でbaby you're my angelで飛ぶ人。

彼のすごさとしてはパワフルな歌声と、明るくていつも笑顔な人柄(自称ハッピーウイルス)そして時折見せるアンニュイな表情。

彼は普段、スングァンとかほしくんとかとわっちゃわちゃ喋ってるんですけど、学生時代はわりと世の中を批判的に見る人だったらしい。セブチに入ってからは思わなくなったみたいですけどね!

あと血液型がRH-O型(非常に稀)なのでもしソクミンくんに輸血が必要になったら命が非常に危ないです!

それとセブチ1のリアコモンスターです!リアコになりがちな方、気をつけてください!


ドギョムと共通点のある人


【リョウガ(超特急)】

リョウガ推しの方気をつけてください。めっちゃ好きになってしまうと思います。

明るい人柄、おもしろい性格、男子に好かれる男子感、時折見せる素朴な彼氏感のある姿、好きにならずにいられるかって感じです。おまけに女子と一緒にいると緊張しすぎて真顔になるオプション付きです。


f:id:orangeyolo8:20160510005840j:plain

【ユースケ(超特急)】

世の中を否定的に見ていたこととか、ハッピーウイルス発言とか、なんかユースケの元気担当は願掛け発言に似ている気がして、この闇深い感じが似てますよね…



ミンギュ(本名 キム・ミンギュ)

f:id:orangeyolo8:20160510010119j:plain


97line、ヒップホップチーム。

なんと身長185センチのグループ最高身長でございます。

えっ、こんな子が97lineで大丈夫?時空歪んでる!

自称ヴィジュアル有望株。

この顔、この身長で、さらに言うとなんでもできるスゴイ子。

メンバーの髪の毛をセットするのが得意故にミンギュショップって呼ばれてるし、コーヒーショップでバイトしてた過去があるし、料理もそこそこできるし、この間なんてMV撮影のためだけに自動車免許を取った強者。

サイン会での対応も神対応らしく、まるでホストのよう。

年上のお姉さん好きを公言してらっしゃってますので、年上のお姉さん方は年下ミンギュくん可愛がってあげてください。きっと笑顔で「ヌナ♡」って言ってくれると思います。


ミンギュと共通点のある人


【カイ(超特急)】

なんでもできるという点、接触での良対応、アイドルとしての振る舞いの完璧さ、どれをとっても120パーセントの力を出してくれるカイカイが好きな方は絶対好きだと思う。

ミンギュがエビダンだったら絶対毎日ブログ更新してくれる気がする。

関係ない話するけど、カイカイもケーポ好きだしセブチとか見るのかな…


【タカシ(超特急)】

グループ最高身長、左利き、八重歯…とヴィジュアルレベルの高さがタカシくんと似ていますが、性格はまるで違います!笑

タカシくんのヴィジュアルが好きな方はいいのではないかと!

f:id:orangeyolo8:20160524170907j:image

(これなんてそっくり…)



the8 (本名 シュウ ミンハオ)


f:id:orangeyolo8:20160512090716j:plain

中国人メンバー2人目。

97line、パフォーマンスチームです。

かなりのスキルメンというか、バク転のみならずブレイクダンスもできる強者。

声質がわたあめボイスでかわいいし、韓国語があまり上手くないせいか、フワフワした感じの性格なのかなぁ?と思うじゃないですか。

おそらく本人かなりのイケイケです。

最近髪の毛暗くしたのでさらにイケイケ度が増しております。

たまに人を殺したかのような目をしてくれます。

f:id:orangeyolo8:20160524165203j:image

ジュンピとはチャイナlineで仲良いし、ジョンハンとかミンギュとかとも仲良くしているイメージ。韓国語が危ういのをメンバーみんなが助けてるのがかわいいんですよ〜


だから逆に言えばまだ韓国語がわからないせいでよくわからない人物でもあるんですよね。

練習生期間もセブチ1短いので、これからどんどんわかっていくんじゃないかな〜とワクワクしているメンバーです。


the8と共通点のある人

【ユーキ(超特急)】

f:id:orangeyolo8:20160524165502j:image

f:id:orangeyolo8:20160524165608j:image 

察してください。

あとアクロバットできるってところが!

(あとユーキさん出てきすぎな自覚はおおいにあります)


スングァン(本名 ブ・スングァン)


f:id:orangeyolo8:20160507023059j:plain

ボーカルチームで98line。

98lineのバーノン、スングァン、99lineのディノは私の中でセブチのエーススキルメンって感じなので、マンネline(いわゆる年下組)はスゴイです。歌詞割りの振られ方もスゴイ。

歌のうまさ、MC力の高さともにセブチの未来は明るいぞ〜〜と実感せざるをえない。

セブチのMCはかなりスングァンに頼ってます。

いつも明るくて、めっちゃ喋ってて、めっちゃ楽しそうに歌う。話もめちゃくちゃおもしろいし、気が利いてお兄さんたちにちゃんと話も振れる優秀なMCなので、セブチにスングァンいなかったらどうなってたんだと恐ろしくなる。

済州島出身で、小さい頃は童謡をたくさん歌って優勝とかしていたらしい。

そんでもって書道やってたから字も綺麗。

コンプレックスがちょっとプクプクした顔と体らしく、一時期熱心にダイエットしてたり、女子っぽいところがありますね!かーわい!多分お姉さんが2人いるからかな〜〜かわいい


スングァンと共通点のある人


【MASAKI(DISH//)】

今気付いたけどマサキとスングァン同い年なのか…誕生日も1週間違い…すげ…

MC力の高さと、あの茶目っ気たっぷりな感じがすごい似ているというか、年下ならではの賢さみたいなのを持っています。


【コーイチ(超特急)】

コーイチが年下組だったら?を具現化したような人がスングァン。

歌うとものすごいかっこいい、というか歌がうますぎる、といったところや、必死にダイエットするあたりとか、でも食べるの大好きなところとか。

あと地方出身ってのも重なる部分があります。コーイチほどのリアコ力は持ち合わせていないのですが、ある意味将来有望な18歳です…えっ、まだ18?嘘でしょ…(韓国では数え年のため、19歳です。)


正直な話、スングァンちゃん優秀極まりないから絶対みんな好き(確信)


バーノン(本名 チェ・ハンソル)

f:id:orangeyolo8:20160507024316j:plain

98line ヒップホップチームです。

ラップの腕前は本当にすごいです。

ご覧の通りハーフ(母がアメリカ人)なので、英語と韓国語ペラペラです。

超シスコン。(妹のソフィアちゃんめっちゃかわいい)

あと唯一の同級生のスングァン大好き。スングァンが喋るたびに笑ってるし、たまにスングァン立ってるだけなのに笑う。練習生時代の動画はべたべたしてるし、デビュー後はデビュー後で、スングァンMC中は基本笑顔。

そんなスングァンからは「5歳児」と言われるほどわりと生活においてはわりと何もできないらしい。1人でVアプリ(芸能人がやるツイキャスみたいなやつ)やった時も他のメンバーに比べて「ハンソル1人でできるのか」みたいにTwitterがザワついた。

パフォーマンス見るとチャラく見えがちだけど、結構控えめな性格です。だけど、芯とか表現したい自分は持ってるなぁって感じがする。


バーノン推しに向いている人、共通点のある人

【藤田真広(MAGiC BOYZ)】

まとわりつく空気感とか、天然みとか、デリカシーのなさみたいなのが似ている。2人とも抜け感がスゴイというか、顔が綺麗なのに対しての中身のポンコツっぷりとか…

私の好きなバーノンエピソードに、ウォヌの誕生日ドッキリでウォヌを怒らせたメンバーたちが、部屋を出て行ったウォヌに「逆ドッキリじゃない?」派と「本気で怒ってるんじゃ…」派がいて議論される中、バーノン1人だけ「今はそんなこと議論する場合じゃないよ(=議論する前に追いかけるべきでしょ?)」って意見(かっこいい)を出した直後、ウォヌが「逆ドッキリでした〜〜」って出てきて安心しきったバーノンが部屋を無意味に一周して安堵するっていうホッコリ話があるのですが、マヒロくんもそういうことやりそう。

f:id:orangeyolo8:20160524170059p:image


バーノンの方がずっと不器用な感じがするけど、どっちも優しいしいい子ですよ。

しかもそういえばマジボってラップグループじゃないですか!


ディノ(本名 イ・チャン)

f:id:orangeyolo8:20160517154426j:image

とうとう最後のメンバーです。

99lineのマンネ(末っ子)で、パフォーマンスチームです。

マンネのわりには本人に弟がいるのですごいしっかりしたマンネだと思います。17PROJECTの時も、1人ちゃんとゴミ出ししてたり…けど、甘え上手で自分の可愛いところわかってこの動きしてるな…って思います。かわいい。

両親がダンスをやっていたので、本当にダンスが上手いです。私はセブチの中で1番ディノのダンスが好きというか、動きのキレが将来有望。

アッキンダ、マンセと、すごい個性的な髪型していたので、今回のイェップダ、いい髪型してます…かわいい、これが本来のマンネな気がする。

とにかくメンバーからの愛されっぷりがすごいです。みんなディノちゃんのこと可愛くて可愛くてしょうがないって思っているんだろうな…


ディノと共通点のある人

【タカシ(超特急)】

末っ子という点だけで選びましたが、わりと似てる気がします。タカシくんて3バカ言われるわりに頭いいししっかりしてるので、お兄ちゃんたちを仕方ないなぁって支える感じが似てるなぁって感じです。

タカシくんはみんなの孫って感じしますよね、私はディノちゃんを世界の初孫だと思ってます。

やっぱりグループ内で末っ子になるだけで似るんですかね?マンネみんな孫にしたい。


【塩崎太智(M!LK)】

ダンスが得意!というのもですが、持ってる空気感とかそういうのが似てる気がします。

太智って絶対大人になったら色気増してかっこよくなるだろうな感があるじゃないですか。今回のイェップダでディノちゃんが色気持ち始めたらどうしよう感が出てきました。すごいです。若いのにどうしよう…



さて、長々と語って参りましたが、これがseventeenです。

かなり主観混じりの文章だったんで不安極まりないのですが、セブチ本当に楽しいです。

でもやっぱり、エビダンの顔ともいえるTAKUMIとか、その系統を継ぐ瑞生くんとか、スパトラ毅くんみたいな、あーいうエビダンみのある人はいないっちゃいないんですよね。

あと、さくらしめじとかいう究極の癒しグループとか、カスタマイZとかいうマイナスイオングループなんかもちょっと韓国にはいなくて、そういうところがEBiDANの良さなんじゃないかと改めて実感しました。

すごいよ、エビダンってすごい。


共同生活してる、とか、

とにかくパフォーマンススキルがすごい、とか、

自主制作している、とか

そういうことにスゴイ!って思える人はセブチ向いてます。是非見てください。リアルガチグループなんです。


夏に日本でのコンサートも決まりました。(今はただただ超特急の夏ツアーとかエビライと被るんじゃないかとか、チケット取れなかったらどうしようという不安と戦ってます)

ですが、ハマるには遅くないと思うので、よろしければ覚えてください!楽しいです!

あ!あと、今エムオンで13少年漂流記とかいうバカみたいにおもしろい番組やってます!みんなが火を燻したり、魚釣ったり、野菜育ててます!

またいろいろ気付いたら修正したり、加筆したり、新たにブログ書こうと思います。


では、これにて。



f:id:orangeyolo8:20160524214516j:image


P.S. なんか書いてて楽しかったので、好きなコンビとか好きな動画とか好きなエピソードとかについてまたつらつら書いてみようかなと思ってます。coming soon…?